ヤンシュヴァンクマイエル監督
大好きな監督
一時期ストップモーションに興味アリ
その中で出会った監督
チェコのアニメーション監督
短編の作品からの鑑賞
で、ハマりました
短編作品の
観た中で面白かった作品を紹介…
1965年『石のゲーム』
1971年『ジャバウォッキー』
1982年『対話の可能性』
1989年『肉片の恋』
1990年『スターリン主義の死』
1992年『フード』
長編作品
1994年『ファウスト』
1996年『悦楽共犯者』
2000年『オテサーネク』
2005年『ルナシー』
観ていないのですが、
長編で
1988年『アリス』
などもあります
少し不気味な雰囲気もあるのですが
それが又、心地良く感じます
オススメは短編の中から
画像はスターリン主義の死